はるうらら日記

40代になりました。

物ごころついた時期から、迷走ばかりし、
仕事も生活も不安定な日々を送ってきましたが、
今(H28)はそれなりに幸せです。

人と違い過ぎる自分の考え方に悩み、
人と違い過ぎる感じ方を矯正しようとし、
余計悪化させたり。

ようやっと、自分を
認めることができてきたように思います。

感情の起伏が大きく、仕事も短期ばかりの為、
つい落ち込んだり、傲慢になってしまいそうな日々。

感謝を忘れず、我を忘れず
生きていきたいとブログを始めることにしました。

ここに書かれていることは、
とても小さな一個人の考えでしかありません。
正しくないかもしれませんし、
被害者意識が前に出る文章になるかもしれません。

呟きを許してください。

読んでくださってありがとうございます。

ここを作って数日ですが、

「見ていただける」こと、

「読んでいただける」こと、

「☆をつけていただける」こと、

ひとつ、ひとつが、有難いです。


同時に、

「いい格好をしない」ように、

「話を作ったり、盛ったりしない」ように、

「自分の負担にならない」ように、

気を付けていきたいとも思います。



40歳になり、自分を振り返りますと

「そんなつもりではなかったのに…」という経験が

数えきれません。


大抵は

「善かれと思ってした己の行為が、

 悪い結果に繋がった。」という経験です。


今は、とても慎重になっています。


ここで呟き始めても、

もし、ずっと誰にも見て貰えない状態が続いていたら、

書き込みも日が空いていき、

気持ちも落ち込んでいったと思います。


ここに書き込むことで、

自分を整理している部分は大きいです。

ここに書き込むことは、自分自身にとって

励みであり、癒しであり、戒めでもあります。


ありがとうございます。