はるうらら日記

40代になりました。

物ごころついた時期から、迷走ばかりし、
仕事も生活も不安定な日々を送ってきましたが、
今(H28)はそれなりに幸せです。

人と違い過ぎる自分の考え方に悩み、
人と違い過ぎる感じ方を矯正しようとし、
余計悪化させたり。

ようやっと、自分を
認めることができてきたように思います。

感情の起伏が大きく、仕事も短期ばかりの為、
つい落ち込んだり、傲慢になってしまいそうな日々。

感謝を忘れず、我を忘れず
生きていきたいとブログを始めることにしました。

ここに書かれていることは、
とても小さな一個人の考えでしかありません。
正しくないかもしれませんし、
被害者意識が前に出る文章になるかもしれません。

呟きを許してください。

よし、良かった探しをしよう🌸

深呼吸して、私の人生の中で

幸運だったと思う事柄を数えてみました。


・電車とホームの間に落ちかけ、太っていた為引っかかり、

駅員さん達に引き上げていただいたこと。

・国道を運転中、飛び出してきた歩行者を引かずに済んだり、

タイヤ数cm差で、溝や崖への転落を免れたこと。

(何度かありましたが、スピードを出していなかった為、

 ブレーキが間に合いました。)

・今の住まいが自分にとってピッタリであること。

(機能、広さ、金額等、半年経過しての感想です。)


若い頃は、辛いこと(刺激)があると、

楽しい刺激で打ち消そうとしていました。


誰しもそうだと思いますが。

辛いことの中には、信じられないところから

唐突に降ってくる出来事もありました。


今も大変な状況であることは変わりませんが、

もしあの時線路に落ちていたら

もし誰かを車で傷つけてしまっていたら

そう考えると背筋が凍るどころではありません。


そして、四十歳を超え、初めて

安心して眠れる、帰りたいと思える家

借りられることは、有難いことだと

心から思っています。


どうしても、他の人達と自分を比較し、

あれもない、これもない、と思いがちですが、

誰も傷つけていない、また

命がある、帰りたい場所があることを

忘れずにいなくては、と省みた今日です。