はるうらら日記

40代になりました。

物ごころついた時期から、迷走ばかりし、
仕事も生活も不安定な日々を送ってきましたが、
今(H28)はそれなりに幸せです。

人と違い過ぎる自分の考え方に悩み、
人と違い過ぎる感じ方を矯正しようとし、
余計悪化させたり。

ようやっと、自分を
認めることができてきたように思います。

感情の起伏が大きく、仕事も短期ばかりの為、
つい落ち込んだり、傲慢になってしまいそうな日々。

感謝を忘れず、我を忘れず
生きていきたいとブログを始めることにしました。

ここに書かれていることは、
とても小さな一個人の考えでしかありません。
正しくないかもしれませんし、
被害者意識が前に出る文章になるかもしれません。

呟きを許してください。

初と言えばのガン検診

ガン検診をしたことがありません。


基本的な検査やレントゲンと心電図はありますが、

それ以上の検診は実は受けたことがありませんでした。


仕事を転々としていたのも理由ですが、

自分の健康に無頓着で、

どうなってもいいと自棄になっていました。

金銭的に余裕が無かったのも理由のひとつです。


今回の勤務先は、更新(されないかも)前に

希望者には無料で機会を与えてくださるとのことで、

人生初で幾つかの検査を受けます。


結構無茶な生活を送っていたので、

検査結果が内心怖くもあります。


来月の頭から、日を空けて幾つかあるので、

この連休は思い切って休養をとりました。


最初の検査まで二週間ありますので、

付け焼刃ではありますが、

食事に気をつけたいと思います。


新鮮な野菜中心に、極力薄味で…と書きながらも、

あまり目標が高いとできないことは経験済みですので、

ほどほどに、気をつけていきます。


だらしない生活を送っていますと、

体型もそうなりますね。

色々無理ができない身体ですので、

恰好つけず、心と食事から見直していきます。


このガン検診も、

何かしらここで報告ができればと思っていますが、

結果次第ではできないかもしれません。