はるうらら日記

40代になりました。

物ごころついた時期から、迷走ばかりし、
仕事も生活も不安定な日々を送ってきましたが、
今(H28)はそれなりに幸せです。

人と違い過ぎる自分の考え方に悩み、
人と違い過ぎる感じ方を矯正しようとし、
余計悪化させたり。

ようやっと、自分を
認めることができてきたように思います。

感情の起伏が大きく、仕事も短期ばかりの為、
つい落ち込んだり、傲慢になってしまいそうな日々。

感謝を忘れず、我を忘れず
生きていきたいとブログを始めることにしました。

ここに書かれていることは、
とても小さな一個人の考えでしかありません。
正しくないかもしれませんし、
被害者意識が前に出る文章になるかもしれません。

呟きを許してください。

擦れ違い

つがいで動物を飼っています。


私が仕事で不在がちである為、
一匹では可哀想だと、男の仔と女の仔を一匹ずつです。


男の仔の発情期が半年程続き、
やっと落ち着いたと思った最近。


女の仔の身体の準備ができていました。


男の仔の発情期は半年間。
女の仔の発情期は一週間。


素晴らしい擦れ違い。


何より大きくなったねと、
動物用クッキーをプレゼント🌸


身体の変化に不安定にならないように、
栄養不足にならないように、
色々買っては好きなものを探しています。


人と上手くいかない私にとって
人ではないけれど、
本当に本当に大切な家族で。
幸い二匹は仲良く、元気です。


特別なことはしてあげられませんが、
食事と水だけは気をつけています。


撫でる時は出来得る限り同時に、
おやつも二匹同時に左右の手で手渡しです。


二匹同じように、
片方がヤキモチを妬かないように、
不安に思わないように気をつけているつもりです。


この仔達を飼う迄、飼う時、
相当思い悩み、考え、購入しました。


私の年齢と、
この仔達の寿命を考えれば、
その時が最後の機会だと思いきりました。


〇年前に被災した時、
たった一晩ですが、前の仔達を車に積み、
避難しました。



健康でいて欲しいと心から願っています。