はるうらら日記

40代になりました。

物ごころついた時期から、迷走ばかりし、
仕事も生活も不安定な日々を送ってきましたが、
今(H28)はそれなりに幸せです。

人と違い過ぎる自分の考え方に悩み、
人と違い過ぎる感じ方を矯正しようとし、
余計悪化させたり。

ようやっと、自分を
認めることができてきたように思います。

感情の起伏が大きく、仕事も短期ばかりの為、
つい落ち込んだり、傲慢になってしまいそうな日々。

感謝を忘れず、我を忘れず
生きていきたいとブログを始めることにしました。

ここに書かれていることは、
とても小さな一個人の考えでしかありません。
正しくないかもしれませんし、
被害者意識が前に出る文章になるかもしれません。

呟きを許してください。

がん検診の前支度。

人生初のがん検診。
意外と準備物が必要なのですね。


大したことがないようでも、
初めて、というだけで身構える自分に笑ってしまいます。


仕事続かず節約生活なので、
些細なことでも、初めてことや、
人前に出る時には、一から準備となることが多いです。


準備物の為、買い物に行けば
思いがけない大バーゲンに心が弾みます。
買い物は基本、近所の食料品スーパー位ですので、
たまに大型ショッピングモールに行くと目の保養です。


気がつけば、
無難で使い勝手の良い、
白、黒、紺の衣服を購入しています。


フォーマルな色合いは
仕事でも着用できるからという理由と、
お洒落に不器用なのだと思います。


肌触りがよいもの、
できれば素材が綿であることも重視しています。


何とか、検診用のお買い物ができました。
そして、大変お得な部屋着も購入しました。
(外出するには難しいかもしれません)



昨日、ショッピングモールからの帰り道、
いつもは通らない街中を運転していますと、
大通りにパステルカラーの提灯が飾られていました。
近く、夏祭りがあり、通行止めの標識も。
そういえば、
今のアパートを決める時に、仲介人の方が
部屋から花火がよく見えると話してくださっていたのを
思い出しました。


その時に今回購入した部屋着を着ようと思っています。


がん検診が無かったら、
デパートにも行かず、
バーゲンも知らず、
部屋着も買わず、
いつとも違う道も通らず、
花火もスルーしていたでしょう。


ひとつの出来事が波紋のように広がっていきます。
がん検診恐るべし。
有難く、幸せな気持ちで今日も仕事に行きます。