はるうらら日記

40代になりました。

物ごころついた時期から、迷走ばかりし、
仕事も生活も不安定な日々を送ってきましたが、
今(H28)はそれなりに幸せです。

人と違い過ぎる自分の考え方に悩み、
人と違い過ぎる感じ方を矯正しようとし、
余計悪化させたり。

ようやっと、自分を
認めることができてきたように思います。

感情の起伏が大きく、仕事も短期ばかりの為、
つい落ち込んだり、傲慢になってしまいそうな日々。

感謝を忘れず、我を忘れず
生きていきたいとブログを始めることにしました。

ここに書かれていることは、
とても小さな一個人の考えでしかありません。
正しくないかもしれませんし、
被害者意識が前に出る文章になるかもしれません。

呟きを許してください。

欲しいもの&したいこと&必要なもの

ブログ、いいですね。


書くと心が整理できていくようで、つい書いてしまいます。


引っ越しを契機に、環境も心境も良い方向へ変化できたのだと思います。


無駄遣いはできませんが、欲しいものやしたいこと、

そして必要なものもここに書いておきたいと思いました。


昨年末に叶えられたしたかったことは、賃貸契約です。

(十代から最もしたいこと、ではありましたが、

 諸事情でそれどころではありませんでした。)


生まれて初めての賃貸契約、

ネットで検索し、見学して決めました。

(※以下金額等、少しぼやかしています)

鉄筋、角部屋、駐車場有、エアコン付、水道代が固定。

敷金無、礼金無。

家賃と管理費で30,000円を切っていました。


住んで数か月経過しましたが、大変気に入っており、

他を知らないのですが、とてもラッキーであったと勝手に思っています。


退居時にクリーニング代が30,000円程必要になるので、

月500円でも貯金しておかないと(60カ月、5年ですね)と、

ブログを書きながら考えました。


そう考えると、500円玉に対し、また違う見方ができます。

平和です。