はるうらら日記

40代になりました。

物ごころついた時期から、迷走ばかりし、
仕事も生活も不安定な日々を送ってきましたが、
今(H28)はそれなりに幸せです。

人と違い過ぎる自分の考え方に悩み、
人と違い過ぎる感じ方を矯正しようとし、
余計悪化させたり。

ようやっと、自分を
認めることができてきたように思います。

感情の起伏が大きく、仕事も短期ばかりの為、
つい落ち込んだり、傲慢になってしまいそうな日々。

感謝を忘れず、我を忘れず
生きていきたいとブログを始めることにしました。

ここに書かれていることは、
とても小さな一個人の考えでしかありません。
正しくないかもしれませんし、
被害者意識が前に出る文章になるかもしれません。

呟きを許してください。

肌のただれ ※グロ注意・文章のみ

ここ暫く体調が悪く、上手くいかないことばかりでした。
でもそれは私が私への言い訳にしているだけかと、
そんな自分に対する嫌悪でここにも来られずにいました。


一週間程前から顔、首にただれが出はじめ、
諸事情で病院に行くことができず、
マスクをし、冷えピタで熱を誤魔化しつつ出勤していました。


風邪ですか?と職場で訊かれる度、
(風邪だと移す可能性があるので、弁明の為)、
皮膚であることを説明していましたら、
思いの他、真剣に心配下さり、
良い病院を教えてくださったり、
自分が考えていたより深刻な症状だと教えてくださったり…


とても有難かったです。


以前の職場では、
もっと酷い状態でも、一人残業していた状態でした。
(痕が残っています)


同時に、
もう歳なのだなあと、何度も何度も感じています。


頭髪が薄くなり、夜更かしもできなくなり、
消化能力が落ち、(例:カレーライスは大好きですが、
30過ぎから食べると胃がもたれるようになりました)
皮膚に出てくる。


9月の更新を前にして、
精神面がまいっているのは否めません。


幸い今回は痛みや痒みがあまり無いので、
清潔な布で患部を洗い流し、
ただれた部分を除いては冷えピタを貼っています。


繰り返していましたが、
今朝になり漸く新しい皮膚ができてきました。


一安心、です。


心して、日々を過ごそうと思います。


皆様も夏の疲れも出る頃ではないでしょうか。
身体を大事に、お過ごしください。