はるうらら日記

40代になりました。

物ごころついた時期から、迷走ばかりし、
仕事も生活も不安定な日々を送ってきましたが、
今(H28)はそれなりに幸せです。

人と違い過ぎる自分の考え方に悩み、
人と違い過ぎる感じ方を矯正しようとし、
余計悪化させたり。

ようやっと、自分を
認めることができてきたように思います。

感情の起伏が大きく、仕事も短期ばかりの為、
つい落ち込んだり、傲慢になってしまいそうな日々。

感謝を忘れず、我を忘れず
生きていきたいとブログを始めることにしました。

ここに書かれていることは、
とても小さな一個人の考えでしかありません。
正しくないかもしれませんし、
被害者意識が前に出る文章になるかもしれません。

呟きを許してください。

落ちてました。注※暗いです、愚痴です。

前の記事を書いて以降色々あり、
落ち込みが酷く何とか仕事は続けているものの
「何の為に生きているのか」「自分は何をしたいのか」
「底辺な自分」を認めたくなく、
あまりの周囲からの悪い意味での違いに苛まれ、
見た目も歳もしっかりおばちゃんが
泣いておかしくなっておりました。


初めての事務職アルバイト、任期は年度末です。
一から試験を受け、三次まで通れば何とか、ですが…
私の能力では厳しいでしょう。


あと、健康面でも不安なことが多々増えています。
大半は加齢によるもので、病気とは異なるかもしれませんが、
ケアをしているのに、半年経過しても
とある朝に髪がごそっと抜け途方に暮れます。


あと車も相当頑張って走ってくれている為、
仕方のないことですが、次々と故障やメンテナンスが必要で、
急な出費が続き計画が立たず、自棄になり悪循環の日々です。


取り敢えず深呼吸をします。
ポーズではなく落ち着いて落ち着いて…


来年度のことは怖いですが、
まだ何かしら手は打てるかもしれません。
求人情報とにらめっこしつつ、日々を楽しく過ごせますように🌸