はるうらら日記

40代になりました。

物ごころついた時期から、迷走ばかりし、
仕事も生活も不安定な日々を送ってきましたが、
今(H28)はそれなりに幸せです。

人と違い過ぎる自分の考え方に悩み、
人と違い過ぎる感じ方を矯正しようとし、
余計悪化させたり。

ようやっと、自分を
認めることができてきたように思います。

感情の起伏が大きく、仕事も短期ばかりの為、
つい落ち込んだり、傲慢になってしまいそうな日々。

感謝を忘れず、我を忘れず
生きていきたいとブログを始めることにしました。

ここに書かれていることは、
とても小さな一個人の考えでしかありません。
正しくないかもしれませんし、
被害者意識が前に出る文章になるかもしれません。

呟きを許してください。

雨が降ります雨が降る

仕事から帰ってきました。


半年間のアルバイトですが、40代にて初の事務職。

超が三つ位つきそうなベテランの事務主任に、

叱咤されながら働ける有難い環境です。


どんなに叱咤されても、何故それが駄目なのか、

どうしたら良いのか、を教えて下さいます。

40歳で何も知らない人間(私)に、です。


古本屋でその系統の本を買ったり、

ネットで調べたり、昨日よりはひとつ、できるようにと、

焦らず、丁寧に、迅速に、周囲の人の気持ちや立場を大切に…


それが何と大変なことか…

同時に、事務主任の対応の素晴らしさを日々知ります。


一緒に働かせて頂ける機会に感謝しています。

どんなに疲れても、充実しているから、

帰宅し飲むインスタントコーヒーが、とても美味しいのです。