はるうらら日記

40代になりました。

物ごころついた時期から、迷走ばかりし、
仕事も生活も不安定な日々を送ってきましたが、
今(H28)はそれなりに幸せです。

人と違い過ぎる自分の考え方に悩み、
人と違い過ぎる感じ方を矯正しようとし、
余計悪化させたり。

ようやっと、自分を
認めることができてきたように思います。

感情の起伏が大きく、仕事も短期ばかりの為、
つい落ち込んだり、傲慢になってしまいそうな日々。

感謝を忘れず、我を忘れず
生きていきたいとブログを始めることにしました。

ここに書かれていることは、
とても小さな一個人の考えでしかありません。
正しくないかもしれませんし、
被害者意識が前に出る文章になるかもしれません。

呟きを許してください。

ハゲちゃびん二歩手前

と言われたのがこの三月。

半年ぶりに行けた1,000円美容院で、でした。


あまりの髪の少なさと薄さに、驚かれ心配されました。

確かにその頃、毎日髪が大量に抜けていました。

幼少時から二十代迄は、

髪が多過ぎて盛り上がり、梳いて貰う程だったのに、です。


身体を壊し、仕事が決まらない、お金も無い。

正社員どころか派遣も登録すれどお呼びはかからず。

通院費以前に、来月の生活費すら…という状況下でした。


美容師さんに本気で心配され、

帰宅し、そんなに酷いのかと、

恐る恐る携帯の写メで自分の頭頂部を撮影したら…

ハゲちゃびん二歩手前 … でした。


幸い、三月末で四月からのアルバイトが決まり、

美容師さんのアドバイスを頼りに、

シャンプーを変え、丁寧な洗髪を心がけています。


髪の成長のサイクルからですと、

効果が判るのは、早くて半年程だそうです。


今のところ、抜ける髪の量は一時期よりも減りました。

が、もしかしたらもう、

抜ける毛が無い、のかもしれません…


焦らず、日々も髪も大切にしていきたいと思います。